人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつクラシック

oyatsuclas.exblog.jp ブログトップ

リサイクルの代わりに・・・

仙台市の地下鉄に乗る途中、地下道で面白いものを見つけました。
リサイクルの代わりに・・・_e0093421_7233930.jpg


彼らイケ面集団は森の中で3Dで熱い視線を投げかける。
新しいジャニーズのグループか!!??リサイクルの代わりに・・・_e0093421_7572881.jpg











モデルの正体は「ワケルくん」

リサイクルの代わりに・・・_e0093421_7333795.jpg

「仙台市100万人のごみ減量大作戦」のイメージキャラクターです。
ワケルくんたら、髪の毛をしっかり分けて「ワケル」ことの大切さをアピールしてます。

さらにワケルくんはかぶり物にも挑戦!
リサイクルの代わりに・・・_e0093421_740881.jpg













さらに「セツコさん」も登場。
おぢさま、おにひさまに熱い視線をおくってアピールしています。
リサイクルの代わりに・・・_e0093421_750366.jpg












「ワケルくん」「セツコさん」は主張しています。
分けるたけじゃだめ
リデュース!リサイクルの代わりに・・・_e0093421_7534050.jpg












リユース!リサイクルの代わりに・・・_e0093421_754432.jpg












そして
リサイクル!!!あ・・・・「リサイクル」の写真、撮り忘れてしまいました。

ん?リサイクルに「点」を付けたら「リサイタル」になるじゃないか!!意外に近かったこの言葉。


じゃあ、今日は「リサイタル」で聴きたかったCDにしよう。
コン・アモーレ
チョン・キョンファ(ヴァイオリン)
フィリップ・モル(ピアノ)


リサイクルの代わりに・・・_e0093421_9301424.jpg私にとって彼女は「協奏曲」の女王。
チャイコフスキー・メンデルスゾーン・ブルッフ・シベリウス・・・・。
彼女による数多のバイオリン協奏曲のCDは、わたしにとっての「すりこみ」の演奏です。
そして初めて耳にした彼女の小品集。
張り詰めた緊張感・ほとばしるパッション・そしてチャーミング・・・。
「お姉さん、いままでちょっと怖いなあと思っていたんですけど・・・意外と優しかったのね・・・」初めて知った彼女の新しい魅力もかぶさって、どっぷりはまってしまいました。

フルオーケストラがガンガン鳴る演奏に快楽をおぼえていたころ、
器楽曲の魅力への扉を開いてくれた、忘れられない1枚です。
by euphopia | 2007-03-25 09:24 | 器楽曲
line

おせんべい食べるように気ままにクラシック


by euphopia
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31