おやつクラシック

oyatsuclas.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すっきり、酢っきり!

お盆休みの東京への旅、引っ張ります。
お台場に行ってきました。
そこでやってた8チャンネルの「冒険王」。とにかく人・ひと・ヒト・・・。
そんな人ごみをかき分けて、目的のイベント目指して歩くこと自体がまさに「冒険」。
でもね~私、人ごみの中、大好きなんですよ~。

e0093421_11363235.jpg隣のショッピングビルではIQサプリのイベントやってました。
回答者の席のセットもあった。もちろん座ってきました。
すっきり!すっきり!です。

ゆりかもめは大混雑。小さい子どもは、大人たちのお尻につぶされそうなくらいにぎゅうぎゅう詰め。その目は助けを求めている。
「おとうさん、おかあさん、お子さんつぶされそうですよ。」と言いたくなりました。
もう一本電車遅らせていけばいいのに・・・。

新橋で降りてJRに向かう私の目に飛び込んできたのがこれ。
「黒酢バー」なにこれ?だけど、私には興味津々どまんなか。
e0093421_11372668.jpg
さっそく立ち寄りましたよ。
黒酢やりんご酢を使ったドリンクの立ち飲みスタンドでした。体によさそうです。
メニューを見ていると女性がたくさん集まってきます。
駅内のスタンドバー、通路で飲まなきゃならないし、見た目もおしゃれじゃない。
だけど集まる女性たち・・・。
それを上回る魅力がここにはあるんです。

私がオーダーしたのは「ビネガーシェイク りんご酢&ブルーベリー」
これおいしい!!!!!!!
甘くない、すっきり。で、スムージーよりコクがある。

身体の中を、爽やかな風が駆け抜けたような心地よさ。
疲れた気分なんて、どこかへ行ってしまいましたよ。
超・おすすめですよ!!!
もう甘いシェイクなんて飲めません。

がんばれ、東京のOL&サラリーマン。
必ずや黒酢バーが、心強い支えになってくれることでしょう。


今日は、ビネガーのようにすっきり爽やかな1枚。
イベール作品集
デュトワ指揮 モントリオール交響楽団


e0093421_1142754.jpg「フルート協奏曲」のアレグロ楽章では、フルートの風が体を駆け抜ける爽快感。
アンダンテ楽章では、お昼寝の時に感じる自然の風のような、優しい揺らぎ感。

「交響組曲 パリ」は、パリの風物を小粋に描いた逸品。
リズムや音の処理が絶品で、単なる風景画におさまっていない。
ズームイン・ズームアウト・カットイン・・・。いいカット割りの映像作品を見ているようです。

「寄港地」「バッカナール」・・・センスあふれる逸品を目の間にして、いったいどれを聴こうか迷ってしまう。黒酢バーのメニューを見てあれこれ迷うみたい。

こういうCDって、ナンバーワンにならないかも知れないけど、欠かせないオンリーワンの1枚。ずっと私のCD棚にい続けることでしょう。
センスのいい演奏がぎっしり詰まった、ビネガードリンクのような1枚。
黒酢バーとこの1枚で、心と体をリフレッシュして、颯爽と仕事に向かいましょ!
[PR]
by euphopia | 2006-08-26 11:45 | 管弦楽曲

ディズニーランドは大騒ぎ!

お盆休みは東京ディズニーランド&シーに遊びに行ってきました。
そこで出会った「東京大停電」!
実はTDLに着くまで知らなかったんです。停電で大騒ぎになっていることを。
京葉線、なんだか遅れてるんだって。ふ~ん。
入場券売り場がめちゃくちゃ長い行列!!すごーい。
そんな行列を尻目に、2デイパスポートを持った私はスムーズにゲートイン。

で、中に入ったらアトラクションが止まっている。
ビッグサンダーMも、スプラッシュMも、スペースMもだめ。
なんでなの???とスタッフに聞いて、事態を理解したわけです・・・・・。
そんなわけで、今回はパレードとシンデレラ城の放水を浴びて楽しんできました。

今日はディズニーとクラシックの融合の1枚。
ハイホー!モーツァルト
イギリス室内管弦楽団 ミラーブラスアンサンブル 他

e0093421_75780.jpgディズニーの名曲が、偉大なる作曲家風のアレンジで繰り広げられる楽しいCDです。
ラフマニノフ風の「美女と野獣」
ヴィヴィルディ風の「エレクトリカルパレード」
タリス、ヨハンシュトラウス、ブラームスらが続々顔を出す。
最後は、リヒャルト・シュトラウスの薔薇の騎士のような「星に願いを」で華やかに終わります。


e0093421_792366.jpgディズニーもののCDでは、エリック・カンゼル指揮のものやアーサーフィドラー指揮のものが大好きですが、こんな変化球も面白いもんです。
名作曲家たちの競演!?ぜひお楽しみください。
[PR]
by EUPHOPIA | 2006-08-21 07:12 | 管弦楽曲
line

おせんべい食べるように気ままにクラシック


by euphopia
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31